マスとものもの

好きなものを語ります。

好きなアニソン10選

最近アニメにハマり、そのままアニソンにもハマった。アニソンはアップテンポな聴いてるだけで楽しくなってくる曲が多い。全力ですすめたいアニソン10曲。お付き合いください。

1. 青空のラプソディ / 小林さんちのメイドラゴン

youtu.be

ちなみに小林さんちのメイドラゴンは見たことない。あまりにYouTubeが「あなたへのおすすめ」してくるので聴いてみた。めっちゃよかった。ぜひアニメも観てみたい。OPはキャラクターがくるくる周っててかわいい。

 

2. Flyers / デス・パレード

youtu.be

デス・パレードもまだ見たことない。MVはグリーンバックをこれでもかと使ってめっちゃ踊ってる。メロディーはもちろん、歌詞も元気が出るので注目して聴いてほしい。

 

3. ぼなぺてぃーと♡S / ブレンド・S

youtu.be

ブレンド・Sもやはり見ていない。そのうち絶対見る。とてもアニソンらしい一曲で、めっちゃかわいい。YouTube公式MVはショートver.しかないが、聴ける方は是非フルで聴いてほしい。

 

4. トキノワ / 境界のRINNE

youtu.be

境界のRINNEは…見ていない。パスピエはかれこれ5年くらいずっと好き。個人的には自分のお葬式で流したい曲の一つ。他にも素敵な曲いっぱいあるのでパスピエ聴いてね!

 

5.  Seize The Day / ゆるキャン△ SEASON 2

youtu.be

ゆるキャン△は1期も2期も観てる!!今回はこの曲を選んだが、ゆるキャン△は1期2期ともにOPは亜咲花さん、EDは佐々木恵梨さんで合計4曲、全て神曲なので全部聴いてほしい。もちろんゆるキャン△そのものも神アニメ。癒されたい方にお勧め。

 

6. ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ / 日常

youtu.be

この曲は知ってる方もすごく多いんじゃないだろうか。日常はいつ見ても笑えるし、この曲は曲作り上手すぎて笑えてくる。名実ともに名曲。

 

7. 1・2・3 / ポケットモンスター

youtu.be

After the Rainはそらるさんとまふまふさんのユニット。2人とも声が良い。歌詞もメロディーもすごくポジティブで元気が出てくる。この曲は西川貴教鬼龍院翔のユニットである「西川くんとキリショー」に同じくポケモンのOPとして歌い継がれ、次は乃木坂46生田絵梨花松村沙友里のユニット「からあげ姉妹」が歌う。楽しみ。

 

8. ヒトリゴト / エロマンガ先生

youtu.be

かわいいー!本当にかわいいー!な曲。歌上手すぎ。ClariSはもっと早くから聴いておけばよかったと後悔している。

 

9. JINGO JUNGLE / 幼女戦記

youtu.be

かっこよすぎ。大音量で聴きたい。幼女戦記というタイトルのくせに話がしんどい。アニメも素晴らしく、世界観にとても合っているのでぜひアニメと共に鑑賞してほしい。

 

10. お願いマッスル / ダンベル何キロ持てる?

youtu.be

10曲目なのでふざけさせていただいたが、普通にアニソンとして神曲だと思っている。筋トレのアニメがこのクールの覇権を取るとは思われていなかったらしいが、このMVは再生階数1億回を超えている。

 

 

いかがだっただろうか。アニソンはもちろん曲そのものも素晴らしいが、アニメと合わさることによってさらに素晴らしく見えてくる。是非アニメと共にアニソンを楽しんでほしい!